大阪府枚方市 体操教室|向日葵体操クラブ

体操教室 向日葵体操教室072-836-0228

2024年 新春スケート教室(ラクタブドーム)

今回のスケート教室は、ちょうど100名の方が参加してくれました!毎年楽しみにして参加してくれている方も多数いるので嬉しいです。

長尾駅のホームです!

今日はスケートがんばるぞー、レッツゴー ( `ー´)ノ!

JR長尾駅から長堀鶴見緑地線(門真南駅)まで移動します(*^▽^*)

地下鉄に乗り換えます(^O^)/

ラクタブドームに到着しました一度整列します!

シートを広げて、荷物を置きます(^^♪

冬休み明けなので、しっかり準備体操をした後、スケート靴を借りに行きます。

毎年参加して頂いている方もたくさんいて、途中まででも靴紐を結べる人が増えました。

リンクに出ました!初めての人は壁歩きから!(^^)!

すかさず記念撮影、ニッコリ笑ってくれました💛(*^▽^*)💛

こちらもニッコリ💛(*^▽^*)💛いい笑顔です!

集まってくれました(*^^*)

こちらはベテランチーム、今年も参加してくれました!

中はこんな感じです、朝一はいつもしばらく空いています。

今からお弁当を食べまーす!足の休憩も兼ねていつも早めにお弁当を食べます。

こちらも☆(*^▽^*)☆

スケート教室はとってもお腹が空きます!

モリモリお弁当を食べてます!

こちらの集合写真は凄くかわいいです💛(*^▽^*)💛

なんじゃこりゃー・・・!いつの間にこんな写真を撮っていたんだ!( ゚Д゚)!

お弁当を食べた後、お昼からまたがんばりま~す!

すごいスピードだ( ゚Д゚)!

スケート何回コケてもがんばります( `ー´)ノ

ここのスケート場は氷が溶けないので、こけてもすぐ氷の粉を払えば濡れません。

お昼から後半に入ってもまだまだみんな元気でした!

お昼休憩を挟んでいつも5時間くらい滑っています!

いきなりですが、帰りの電車の駅のホームです!

地下鉄からJRに乗り換えです!

JR鴫野駅のホームまで上がって来ました。

電車を待っています。

滑っている時は夢中ですが、さすがにいつもいっぱい滑っているので帰りは眠くなります!

さらに帰りは駅のロータリーにお迎えの車を止めれないので、体操クラブまで歩きます!

Ⅰ班低学年チーム到着!まだ明るいです。

最後挨拶をして帰ります!

こちらは年長さんだけ、バスで早く到着しました。

Ⅱ班の高学年チームはいつも帰りの途中で暗くなり始めます!

集合写真Ⅰ班

集合写真Ⅱ班



今年もスケート教室ご参加ありがとうございました!来年も必ずスケート教室を実施したいと思いますので、来年も是非ぜひご参加よろしくお願い致します。今年はゴールデンウィークにしばらく出来ていなかったイベント、遠足を実施の予定ですので!たくさんのご参加お待ち致しております!(*^▽^*)!

このページのトップへ