大阪府枚方市 体操教室|向日葵体操クラブ

体操教室 向日葵体操教室072-836-0228

2024年 ハイキング&生駒山上遊園地

今年は久しぶりの遠足で、生駒山上遊園地は15年ぶり!天気にも恵まれ、宝山寺までのハイキングはとても景色が綺麗で気持ちが良かったです!(*^▽^*)!数々のベストショットを是非ご覧ください!

朝早くJR長尾駅に集合!

生駒山の裏側(奈良方面)を電車で回って目指します!

ホームで電車を待っている時も電車の中も楽しそうで良かったです(^O^)/

こちらは祝園駅で近鉄線に乗り換えです!

生駒駅に着きました、いよいよ山頂を目指します!

まずは宝山寺までハイキング!

ここからお寺までの参道、延々と階段が続きます。

がんばるぞー( `ー´)ノ

美しい自然はそのままに綺麗に残されています。

大きな樹いっぱいに藤の花。こんな凄いの珍しい!

( ´ー`)フゥー...やっと中腹あたり、

この辺で一度、班ごとの集合写真を撮影しました!

ハイチーズ、綺麗に撮れています!

こちらもみんな可愛いです💛

さぁもうひと踏ん張り 、<(`^´)>
がんばれ!(*^▽^*)!

大きな鳥居、もうすぐゴール!(^^♪

あともう少しでケーブル宝山寺駅に到着だ、頑張れ!

宝山寺は聖域感が伝わってくる由緒あるお寺です。

ケーブルに乗って山上遊園地に到着しました!

到着してすぐ遊園地巡りをしてからお弁当!午前中は空いていて沢山乗り物に乗れました。

大きな樹の下にシートを広げて昼食です!

野外ステージはアンパンマンショーですごい賑わい、盛り上がっていました。

こちらは大人気、急流すべり、途中の景色が凄くきれいなんです。

メリーゴーランド、楽しそう(^^♪

ミニパイレーツシップ、ミニだけどしっかり揺れてなかなかのスリル感!

こちらはスインギングベア、ビョンビョン跳ねます!

梅田あたりを撮影、大阪の高層ビル群。この大阪を一望する景色は圧巻です!

こちらはアベノハルカス!

お昼から来場数が増え、並んでいる時間が長くなってしまったので、

帰りの山道ハイキングは中止にして乗り物を沢山乗りました。

さぁこれから生駒山をケーブルで降ります!

宝山寺駅までメロディー号、そこからはわんにゃんデザインのミケ号に乗り換えです!


帰り長尾駅からの道中。

まだまだ余裕の笑顔!

暑かったけど、疲れ知らず!

最後ラストスパートだ!

その他のベストショットです!野外ステージ。

電車の中かな?楽しそう(^^♪

生駒山上名物、飛行塔!夏のナイト営業時には夜景がとても綺麗です!

(^^ゞ このサングラスは誰のだろう?

お化け屋敷横のおべんと広場がなくなっていたので、今回は野外ステージでお弁当を食べました(*^▽^*) 昔は絶叫マシンや屋外スケートリンクなどもあったのですが、ぜひ復活して欲しいです!下見に来たときは平日だったので来客数は少なかったのですが、遠足当日は土曜日で、ケーブルの臨時便が出るほどの賑わいでした。

このページのトップへ