大阪府枚方市 体操教室|向日葵体操クラブ

体操教室 向日葵体操教室072-836-0228

2023年 新春スケート教室(ラクタブドーム)

今回のスケート教室は、年明け冬休みの期間中にコロナの影響の為か、スケート一般解放がなかったので、9日(成人の日)に1日での実施となりました。

長尾駅のロータリーに集合!

改札の中です、電車移動での注意事項を説明中!

ホームの向こうから朝日が登ろうとしています(*^▽^*)

ロータリーからホームを撮影!行ってらっしゃい(^O^)/

門真南駅に到着!

ラクタブドームです(^^♪

入場時間までしばらく待機!

冬休み明けすぐなのでしっかり準備体操!

靴をかりに来ました(^^)

小さい生徒はヘルメット装着します!

高学年の生徒は自分達で靴をはいています。

こちらも途中までは自分達でがんばってます、年々靴を履くのが上手になっています。

スケートリンクに入りました(*^^*)

中はこんな感じです、まだ早いので空いています。

コーチとツーショット!(^^)! 決まってます💛

こちらも(*^▽^*)

こちらもみんな可愛いです💛(*^▽^*)💛

こちらもいい感じに撮れています

ウーッこちらは壁歩きからだ、ばんばるぞ~

お昼にはほとんどみんなひとりで滑れる様になります。

コーチとお手て繋いでがんばるチーム!

こちらもがんばってます!

こちらはおんぶチーム!

最初から滑れる子は疲れ知らずで滑っていました。

みんなでお弁当の時間!

まだまだみんな元気だ!

お弁当が食べ終わったらおやつタイム(●^o^●)

いつもの休憩タイム、製氷の車を見ています。

3時ぐらいまで滑って帰ります、スケート場を出発!

鴫野駅で電車を待っております。

みんな4時間ほど滑った後なので疲れて眠そうです。

駅からはいつも歩いて帰ります、頑張れ(^^)/~~

Ⅰ班、体育館に到着しました。辺りは暗くなり始めています。

Ⅱ班到着!こちらは完全に暗くなってしまいました。

最後挨拶をして帰ります!

こちらは年長さんだけ、バスで早く到着しました。

集合写真Ⅰ班

集合写真Ⅱ班



今年もたくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございました!行き帰りの電車移動や、駅から歩くのも大変ですが、それもまた楽しい様子です。来年も必ずスケート教室実施したいと思いますので来年も是非ご参加下さい。今年はゴールデンウィークに体操合宿を予定しております、そちらの方も是非ぜひご参加下さい!(*^▽^*)!

このページのトップへ