大阪府枚方市 体操教室|向日葵体操クラブ

体操教室 向日葵体操教室072-836-0228

2023年 第6回体操合宿

コロナもやっと落ち着いて、今回の体操合宿は実に3年ぶり!沢山の方にご応募頂いたので、A・Bの2期間に分けさせて頂き、連続で開催させて頂きました。(*^_^*) お風呂屋さんには今回みんなで歩いて行ったり、2日目の朝が雨で公園に行けなかったりして、イレギュラーの椅子取りゲームなどもしました。久しぶりの体操合宿、みんな楽しんでくれた様で、沢山の笑顔が見れて嬉しかったです。!☆(*^▽^*)☆ !


まずは準備体操から!



柔軟体操、柔らかい!(^^)!



準備体操の最後にいつもブリッジをします、さぁ練習開始だ!



倒立前転の練習と、跳箱の開脚とびです!

 



こちらは鉄棒の練習!、逆上がりの練習かな?



こちらはプロペラだ!



お昼は持参のお弁当、凄くかわいいお弁当発見💛(*^^*)💛



自由時間にコーチのデモンストレーションを見ています。



しっぽ取りゲームです。



こちらはコーチとたわむれております(#^^#)



こちら鉄棒でこうもり遊び!



お風呂から帰って来て、すぐに夕食のカレーを食べます。おかわりも沢山してくれました!



夕食後、お布団の敷き方を説明しています。



女子は保育室とテントに、男子は体育館にお布団を敷いていきます。



さわやかな朝です!夜は窓を全開に開けて、エアコンは必要ありませんでした。。



協力してお布団をたたみます。



こちらは二人一組でシーツと布団を畳んでいきます。



みんないっしょうけんめいです(^^♪綺麗に畳めました!



A期間は朝の体操に近くの公園へ出掛けます!

 



北山のローラー公園です、広い公園でランニング!



近くのキャパトル、メープル丸太パン、いつもながらに美味しいです!



雨が降ったのでB期間の朝の体操は椅子取りゲームをしました。



みんな椅子取りゲームが久しぶりなのか凄く盛り上がりました!



最後はお布団をリレーで運んだり、後片づけ掃除もみんなで行いました。

掃除機をかけてマットのずれも直します。

終了証をもらって帰ります、みなさんありがとうございました!(^_^)/~


A期間・B期間の集合写真! また次回も是非ぜひ、ご参加お願い致します!(*^▽^*)! 次回のイベントは、7月24日(月)・25(火)に大阪ダックツアー&長居公園自然史博物館(恐竜特別展)・植物園を予定しております、是非ご期待下さい!

このページのトップへ