大阪府枚方市 体操教室|向日葵体操クラブ

体操教室 向日葵体操教室072-836-0228

2022年 キャンプ(アクトパル宇治)

3年ぶりのキャンプはアクトパル宇治に行ってきました。こんな近くにこんな自然豊かで綺麗な場所があるなんてビックリです!オリエンテーリングの山登りや川遊びにアスレチック、飯盒炊爨などをして自然を満喫してまいりました。

到着して早速オリエンテーリングの山登りです、展望台を目指します。

ハイキングをしながら途中問題をグループで解いて行きます。

みんなで問題の答えを出し合っています。

展望台に着きました。しかしまだオリエンテーリングの半分位です。

ちょっと木陰で一休み!

川遊びの前に腹ごしらえです。いっぱい歩いてお腹が減りました。 (*^^*)

水はとても綺麗!暑いけど川の水は冷たいので水のかけあいでみんな大騒ぎでした。

おおっ、これはベストショットだ!

最後の方はダム作りに夢中です。

ダムでつくった深い場所で泳いでいます。かなり大がかりで大きなプールが出来ました!

宿舎に入りました、最近リニューアルしたそうで、部屋もお風呂も食堂もものすごく綺麗でした。

夕食前に部屋ごとの記念撮影をしております。

こちらは高学年のおねえさんグループ!

いきなり次の日の朝食です、夕食も朝食も美味しかったです!

さぁリアカーに飯盒炊爨の食材や食器、マキを積んで炊事棟まで運んで行きます。

子供達がリアカーを後ろから押してくれています (*^▽^*)

飯盒炊爨の前にアスレチックで遊びます。

なかなか本格的なアスレチック!

 すべてクリアーするのは結構時間がかかりました。

真剣に頑張っております!

ガスバーナー2本で火を着けていきます。

野菜を洗って皮をむいていきます。

野菜を切っていきます。およそ40人分!

炊事棟もとても綺麗で使いやすかったです。

ルーを入れて混ぜています、かまどの火が熱い!

 出来ました、自慢の黄金レシピのカレーです!

野菜もお肉も新鮮なものを使い、隠し味もあるのでとても美味しいです!

 帰りは電車組とバス組に別れて帰ります、こちらは電車班。

京阪宇治駅から樟葉駅までの道のりです。

こちらはバス班、体操クラブまで40分もかかりませんでした、近いです!

コロナの影響で3年ぶりにやっとキャンプが出来ました。参加して頂いた皆さんに楽しんで頂けたと思います。コーチ達もすごく楽しかったです!(*^^*) 出来れば工作をしたかったのですが、キャンプ場のイベントと重なり出来なかったので次回はしたいと思います。来年の場所はどこになるのかは未定ですが、また是非ぜひ夏のキャンプにご参加下さい!ありがとうございました。<m(__)m>

このページのトップへ