大阪府枚方市 体操教室|向日葵体操クラブ

体操教室 向日葵体操教室072-836-0228

2020年 第5回体操合宿

今回の体操合宿はA・Bの2期間を連続でさせて頂きました。コロナの影響もあり、お布団を間隔をあけて敷いたり、お風呂屋さんに行くのも2班もしくは3班に分けて入りました。来年はどうなるのかわかりませんが、またいつの日かみんながマスクをせずに済む日常に早く戻って欲しいです。スタッフ一同、今回参加して頂いたみなさんには特に喜んで頂けるよう明るく楽しく盛り上げて、いい思い出の合宿になる様に努めました。参加して頂いたみなさんありがとうございました。 (*^_^*)


さぁ始めます、まずは準備体操から



バランスのかかしさん、柔軟体操です。



ダルマさんの次は開脚胸つけです・・・ 柔らかい(^O^)



さぁ練習です、跳箱とマット運動!

 



こちらは鉄棒、逆上がりの練習です、



こちらはヒコーキ飛び、フット飛び降りだ!



お昼ご飯は持参のお弁当、おそろいで中身が可愛いです!(*^^*)



お風呂に行く前の自由時間、肋木で遊んでいます、



鉄棒で遊んでます、コウモリ!



こちらはスポンジプールで遊んで埋まっています、!(^^)!



こちらはボールです。今年もお風呂は極楽温泉にお世話になりました。



帰って来てすぐに夕食のカレーを食べます。おかわりも沢山してくれました!



お布団の敷き方を説明しています。



体育館とテントの中に布団を敷いていきます。



いつもより間隔を開けて敷きました。



さわやかな朝が来ました!



今回はみんなすぐにぐっすり寝ておりました。



2人1組のチームで布団をたたんでいきます。



さぁ朝ごはんの前に、公園に走りに行きます。



準備体操をしてランニング!



いつものメープル丸太パンです、とてもおいしいのですが来年は和食にしようかと思います。



お風呂を班分けしたので時間がかかり、翌朝ビンゴゲームとなりました。



景品は山田文具店のなつかしい文具です。いつも好評です!



さぁ、最終練習はテストです。合格のハンコをたくさんもらえるよう頑張ります。( `ー´)ノ

しっかりした側転跳びです、ロイタ―板を強く蹴れていないと出来ません。

終了証をもらって帰ります、みなさんありがとうございました!\(^o^)/


A期間・B期間の集合写真! また次回も是非ぜひ参加してください (*^▽^*)

このページのトップへ